【パレスホテル東京】デラックスキングの部屋とバルコニーの魅力

皆さんこんにちは、あずきです。

先日の記事では、パレスホテル東京でアメックスプラチナが大活躍したという記事を公開しました。

今回はパレスホテル東京のお部屋とバルコニーの魅力をお伝えします!

左側の建物がパレスホテルと東京。和田倉噴水公園から撮影

この記事は、以下の方向けに書いています。

以下について知りたい人
  • 『デラックスツイン・キング WITH バルコニー』のお部屋の魅力
  • バルコニーの魅力と景色

前回の記事はこちらをご覧ください。

【アメックスプラチナ】パレスホテル東京で大活躍!SPGアメックスとの2枚持ちが最強

デラックスツイン・キング WITH バルコニーの魅力

アメックスプラチナの『ファイン・アンド・ホテルリゾート』でアップグレードしていただき、

デラックスツイン・キング WITH バルコニー』に宿泊しました♪

まずパノラマで撮影してみました。

お部屋の紹介

入り口

入ると左手にバスルーム、まっすぐ進むとベッドとダイニングがあります。

ダイニング

大きな窓からとても良く景色が見えるダイニング。

いつも主人とホテルのお部屋で晩酌をするので、テーブルやソファ、椅子の使いやすさやロマンティックな雰囲気はとても重要です。

あずき

お部屋の素敵な雰囲気でテンションが上がり、晩酌が盛り上がります。

家ではしないような話もできたり、大切な時間を過ごせる空間です♪

ミニバー

スタイリッシュなミニバーがダイニングにあります。

多くのホテルではミニバーはお部屋の入口付近にあり、正直テーブルに座っていると取りに行くのが億劫だな…と思いますが、こちらではテーブルのすぐ側にあるのでとても使いやすいですね。

それにこのデザインのミニバー、なかなかないですよ。

中が鏡になっており、光を取り込んで美しく見えます。

ベッド

行くホテルは総じて寝心地が最高なのですが、パレスホテル東京のベッドは少しかためな気がします。

ベッドの前には角度調節可能なテレビがあります。

バスルーム

広々として使いやすい構成になっています。

日本のホテルなので日本人好みの落ち着いた色合い、日本人が使い慣れたものになっているので快適に過ごせるのではないかと感じます。

こちらはバスルームです。

外資のホテルでは、お湯の温度調節レバーが湯と水に分かれていて、好みの温度に調節するのが面倒なんんですよ。

しかしさすがパレスホテル東京、温度調節が簡単で温度を設定するだけです。ありがたい。

ひとつ残念な点は、湯舟のお湯がでてくる蛇口が固定されていて、体があたってしまいそうなところです。何度かあたりそうになって少し不便でした。

洗面台です。

アメニティ

アメニティは、お部屋のグレードで2種類に分かれており、いずれも自然派をテーマにしたブランドです。

デラックスからグランドデラックスタイプの客室では、フランスのスキンケアブランドであるアンヌセモナンのバスアメニティ。自然派コスメでノンシリコンシャンプー等を展開しています。

クラブルーム、スイートでは、英国発のバンフォードのプレミアムラグジュアリーオーガニックブランドのバスアメニティになります。

バルコニーの魅力・景色

最大の魅力と言っても過言ではないバルコニー。

パレスホテル東京のバルコニーは最高です!

都心のホテルでバルコニー付きのホテル(ゆったり座れるスペース有り)は、エディション虎ノ門、メズム東京、ヒルトンお台場、ザ・オークラ東京、シェラトン都ホテルくらいでなかなかないのです。

まずパノラマで撮影した写真です。この日は快晴で雲一つなくとっても気持ち良かったです。

最近、あまり日を浴びていなかったので、マスクをせず、思いっきり外の空気を感じられるってこんなに幸せなんだ~という気持ちになりました。

目の前には和田倉噴水公園が広がっています。

左手にはオフィスビルが立ち並ぶ中、皇居外苑の一部で贅沢に土地を使って緑豊かな公園。

よく考えると不思議な地域ですよね。

テラスはこんな感じになっており、テラスで風に吹かれながらゆったり休息を取ることができます。

あずき

日本の良さを感じたい方や外国の方には、是非パレスホテル東京をオススメしたいです♪

夜の景色もご紹介します。

夜は全く違った印象になりますね。

ビルの照明がきらきらしています。

ロビー

パレスホテル東京のロビーは、若草色(というのでしょうか?)を基調とした色合いになっています。若草色ってとても落ち着いていて安心感があり好きです。

チェックインの受付カウンター横のスペース。

ラウンジの雰囲気もとっても素敵。

最後に

私はSPGアメックスラバーなので、基本的にマリオット系列ホテルによく行っていたのですが、今回はアメックスプラチナカードを活用し、初めてパレスホテル東京に宿泊。

最高でした!

長い歴史で培われた高貴さと上品さがあり、シンプルながらも日本の美を感じられるゲストへの思いやりに満ちたホテルでした。

日本人として胸を張って海外の方に紹介できるホテルです。

私が友人の結婚式に参列し、主人はアメックスプラチナの『ファイン・ホテル・アンド・リゾート』の特典で16:00チェックアウトでお部屋を満喫できました♡

アメックスプラチナとSPGアメックスの活用についてはこちらで詳しく書いているのでご覧ください。

【アメックスプラチナ】パレスホテル東京で大活躍!SPGアメックスとの2枚持ちが最強

【SPGアメックス】ザ・リッツ・カールトン東京の結婚式代で何ポイント貯まったのか公開

パレスホテル東京の結婚式もとても素敵でした。

あずき

チャペルは、お部屋と同じように、大きい窓からたくさん光が入り込んできてとても神々しい…♡

素敵な空間でした!

宿泊と結婚式参列とたっぷりパレスホテル東京を満喫できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です